あわやのところ速報

料理ネタ満載

【2022皐月賞予想】武豊騎手騎乗ドウデュースを応援するも・・

【2022皐月賞予想】武豊騎手騎乗ドウデュースを応援するも・・

競馬を辞めた管理人の馬券予想です。

昨年末の有馬記念からブログで競馬の予想を始めて、今回の皐月賞で4回目の予想になります。
(桜花賞はスキップしました)

第82回皐月賞の予想

前回予想したフェブラリーステークスに続き今回の皐月賞もは予想できません。
予想できない理由としては一番人気ドウデュースの単勝オッズが高すぎることです。
現時点(前日の夜です)ですが1番人気の馬が単勝4倍以上のつく場合は予想しても当てるのは難しいでしょう。
2番人気のダノンベルーガ、3番人気のイクイノックスもキャリア2戦がきになるところですし。
両馬とも重賞を勝っているので問題ないんでしょうけどね。

ということで、今回も予想はせず武豊騎手騎乗のドウデュースを全力で応援します、
前走の弥生賞で無理をして勝ちにいかなかったということは、先のことを考えてのことなので=G1を勝つ能力のある馬ということでしょう。
仕上がりも良さそうですし、枠も12番でいいところに入ったし、勝ってほしいですね!!
先週の桜花賞はゴール前叫んでしいました!!惜しかった。
明日の皐月賞は勝つシーンが見たい!!

武さんドウデュース応援してます!!

*管理人は競馬歴35年くらいでしたが、3年前に馬券を買うのを辞めました。
辞めた理由は単純に回収率100パーセント以上はまず無理なことに気が付いたからです。
馬券を買っていた時は穴党でしたが、「穴」なんて滅多に当たらないことにもやっと気がつきけました。

今は競馬を見るだけですが一応予想はしています。



 

コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 春菊が安かったので買って料理してみました。 いつもの煮込み方で挑戦しましたが・・・・ 少し微妙な感じでした。 春菊と豚もも豆腐の煮物・材料1人分 ・豚もも肉 120...
豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉としめじの甘辛卵炒めを作ってみました。 白ご飯にあいますよ!! 材料1人分 ・豚こま肉 100グラム ・しめじ 80グラムくらい ・卵...
さらに表示