あわやのところ速報

料理ネタ満載

【武豊騎手騎乗 ジャングロ】マーガレットSを快勝!!能力高い!

【武豊騎手騎乗 ジャングロ】マーガレットSを快勝!!能力高い!

馬券を買うのをやめた管理人の競馬ブログです。

2022年2月27日の阪神10R・マーガレットS(3歳オープン、リステッド、芝1200メートル=13頭立て)
武豊騎手騎乗のジャングロ強かった!!

本物の予感。

今回も逃げると予想して見てましたが、武豊騎手まさかの控える競馬。
先のことを見据えての競馬だと思いますが、単勝2.2倍の人気馬でこの競馬をできるのが武豊騎手の凄さです。
スタート後控える時に首をあげたのでリズム崩すかと思いましたが、すぐに折り合ってたので少しのロスですみましたね。
ペースも流れてたのとジャングロの操縦性も高いのかもですね。


最後の直線も残り200M切ったくらいのところでムチ使ってたのでまさに快勝です。
今日の走りはG1で勝ち負けできる馬のそれにみえました。

武豊騎手のコメントでも「スピードのある馬で、今日はうまくコントロールが利いた。能力の高い馬だね」と話していたようでジャングロの今後の成長に期待です!!

目標としては東京1600のマイルカップは少し長いような気がするのでスプリンターズSの方がチャンスありそうですね。
ただ中山1200も微妙にあわなそうな気が・・・

それにしても森厩舎の馬って短距離の馬が多いからか軽快に走りますよね!
砂の上をリズムよく滑るように走る武豊騎手とマテラスカイも好きです。

それにしてもジャングロほんとに強かったですね。

ジャングロおめでとうございます!!
(牡3歳、栗東・森 秀行(厩舎、父More Than Ready)


コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 春菊が安かったので買って料理してみました。 いつもの煮込み方で挑戦しましたが・・・・ 少し微妙な感じでした。 春菊と豚もも豆腐の煮物・材料1人分 ・豚もも肉 120...
豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉としめじの甘辛卵炒めを作ってみました。 白ご飯にあいますよ!! 材料1人分 ・豚こま肉 100グラム ・しめじ 80グラムくらい ・卵...
さらに表示