あわやのところ速報

料理ネタ満載

【武豊騎手騎乗 アルゲンテウス】デビュー戦 差し切り勝ち おめでとう!!

【武豊騎手騎乗 アルゲンテウス】デビュー戦 差し切り勝ち!!

2022年1月29日の東京6R・3歳新馬・芝1600メートル
武豊騎手騎乗の3番人気のアルゲンテウス強かった!!

スタートで少しで負けしたのでどうなることかと見ていましたが、さすが武豊騎手!
慌てることなく後方の内側でゆったりと折り合っているようにみえました。
4コーナーでも距離ロスの少ない内側を回って直線は大外に切り替えて差し切り。

正直4コーナーの位置どりを見たときには届きそうもないと思ってましたが、33.4上がり最速で楽勝でしたね。
武豊騎手シルバーステート産駒と手があうのかな。
とにかく芦毛も似合ってるし楽しみな馬が出てきました。
シルクの勝負服も新鮮でしたね!

武豊騎手のコメントでも「気性的に幼いところはあるけど、リラックスして走ってくれた。直線の反応は抜群だったね。切れましたね」と話していたようで感触良さそうですよね。

やっぱりノーザン、走る。
早く次走見たいけどシルステ産駒だけに無理せずって感じでしょう。

このアルゲンテウスの勝利で武豊騎手の3歳馬戦いい方向にいってほしい。

アルゲンテウス、デビュー戦勝利おめでとうございます!!
(牡3歳、美浦・小島茂之厩舎、父シルバーステート)


コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 春菊が安かったので買って料理してみました。 いつもの煮込み方で挑戦しましたが・・・・ 少し微妙な感じでした。 春菊と豚もも豆腐の煮物・材料1人分 ・豚もも肉 120...
豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉としめじの甘辛卵炒めを作ってみました。 白ご飯にあいますよ!! 材料1人分 ・豚こま肉 100グラム ・しめじ 80グラムくらい ・卵...
さらに表示