あわやのところ速報

料理ネタ満載

トップバリュのカップ麺!NOODLEしょうゆ味は安くて美味しい!!

トップバリュのカップ麺!NOODLEしょうゆ味は安くて美味しい!!

トップバリュのカップ麺!NOODLEしょうゆ味

カップ麺も特価販売で100円程度といったものが多くなってきた現在でも、100円以内で買えるカップ面を入手するのは簡単ではないですよね。

そうした中、トップバリュのカップ麺はスパイスでキレのある味 NOODLE しょうゆ味を88円で販売しています。
しかも!!この価格で美味さも予想外!
素晴らしいカップ麺だといえます!

管理人はしょっちゅう食べています。飲んだ後の〆に!

なんとも美味いんですよね!
そしてあの大手メーカー日清さんのカップヌードルに近い味だといえます。
食べてみるとわかるとおもいますよ。

最初に食べて感じたことは、 あの大好きなカップヌードルの味に近い!

あの謎肉のテイストも結構カップヌードル。
ほんのちょびっと麺の歯ごたえに違いがあるようにも思うが、そうは言ってもまあカップヌードルと言えますね。

二つを同時に食べ比べるともっと違いがわかるんでしょうが。

ひとつ88円(税込95.04円)なるお手頃価格で、内容量は77g(麺は65g)です。
日清さんのカップヌードルが78g(麺は65g)でしたので、総じて同等の内容量になります。

日清さんのカップヌードルはセールでも128円(税別)ほどの割合が高いさなか、
トップバリュのカップ麺。NOODLEしょうゆ味は、税抜88円にて365日手に入れることができます。

メーカーは東日本明星株式会社さん、明星食品の系列会社さんですね。
明星食品も日清グループであるため、お値段は安いですが、不安を感じずに口にできるクオリティーだといえますね。

トップバリュのカップ麺!NOODLEしょうゆ味を食べた本音

味わってみるとわかりますが、食感については柔らかなので一気にいただきけます。

管理人の舌によると、上記でもお伝えしましたが、かぐわしさ、スープ、美味さいずれもカップヌードルに近いです。
例の謎肉すらお決まりのお味がするわけです。

頑張って両商品の異なりをお伝えするとすれば、ん〜、、麺の食感が違うのかな。
味はほんとに近いんじゃないんでしょうか。

今はトップバリュのカップ麺しかたべてないので、今度日清さんのカップヌードル久々にたべてみます。
いずれにせよ、美味いのは間違いなしです!!

夜食用に常備しておくにはもってこいのカップ麺ですよ!!!

*この写真は自宅にあるスパイスをかけています。スパイスかける前に撮り忘れました。
またまた酔っていたようです。すみません。

コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!!

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!!

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉で回鍋肉に挑戦してみました!! 味噌炒め自体作ったことがないので一回失敗しました。 際チャンレジした写真を掲載していますが見た目はイマ...
【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!!

【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!!

【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!! 競馬をやめた(馬券を買うのをやめた)管理人です。 今週末の土曜中京の若駒Sにディープインパクト産駒の良血リアドが大好き武豊騎手との初コンビで出走!! 武豊騎手で良血...
さらに表示