あわやのところ速報

料理ネタ満載

鶏胸肉うどんを作ってみた!!

鶏胸肉うどんを作ってみた!!

自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。
今回は鶏胸肉うどんを作ってみました。

 

鶏胸肉うどんの材料1人分

・うどん 1玉
・鶏胸肉 100グラム
・長ネギ 少々
・片栗粉 少々
・薄口しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・水 400CC
・いりこ 小5匹
・水300CC(胸肉下茹で用)

鶏胸肉うどんの作り方

1 鍋にいりこと水400CCを入れて40分くらいひたす
2 鶏胸肉に片栗粉をまぶし別の鍋で下茹でする(少しお湯にくぐらせるくらいでもいいかも)
3 1を中弱火で沸騰させて6分ほどいりこを煮る
4 鍋の火を消していりこを取り出す
5 調味料と下湯でした鶏胸肉を入れて10分くらい茹でる
6 レンジでうどん玉をチンする
7 5にうどんを入れて完成

鶏胸肉うどん完成です!!
一時期鶏胸肉にはまって毎日食べていました。
鶏胸肉に片栗粉をまぶすと食感も柔くてGOODです!!
写真撮影もまずまずじゃないでしょうか。
今回のうどんはかなり美味しかったです。
安くて美味しい鶏胸肉うどんおすすめです。
*うどんはいりこかこんぶで出汁をしっかりとるといいと思います。

鶏胸肉うどん

コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!!

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!!

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉で回鍋肉に挑戦してみました!! 味噌炒め自体作ったことがないので一回失敗しました。 際チャンレジした写真を掲載していますが見た目はイマ...
【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!!

【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!!

【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!! 競馬をやめた(馬券を買うのをやめた)管理人です。 今週末の土曜中京の若駒Sにディープインパクト産駒の良血リアドが大好き武豊騎手との初コンビで出走!! 武豊騎手で良血...
さらに表示