あわやのところ速報

料理ネタ満載

柔らか鶏胸肉でうどんを作ってみた!!自炊1年。

柔らか鶏胸肉でうどんを作ってみた!!自炊1年。

自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。
今回は鶏胸肉うどんを作ってみました。

鶏胸肉うどん

 

材料1人分

・うどん 1玉
・鶏胸肉 100グラム
・長ネギ 少々
・片栗粉 少々
・薄口しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・水 400CC
・いりこ 小5匹
・水300CC(胸肉下茹で用)


作り方

1 鍋にいりこと水400CCを入れて40分くらいひたす
2 鶏胸肉に片栗粉をまぶし別の鍋で下茹でする(少しお湯にくぐらせるくらいでもいいかも)
3 1を中弱火で沸騰させて6分ほどいりこを煮る
4 鍋の火を消していりこを取り出す
5 調味料と下湯でした鶏胸肉を入れて10分くらい茹でる
6 レンジでうどん玉をチンする
7 5にうどんを入れて完成

鶏胸肉うどん完成です!!
一時期鶏胸肉にはまって毎日食べていました。
鶏胸肉に片栗粉をまぶすと食感も柔くてGOODです!!
写真撮影もまずまずじゃないでしょうか。
今回のうどんはかなり美味しかったです。
安くて美味しい鶏胸肉うどんおすすめです。
*うどんはいりこかこんぶで出汁をしっかりとるといいと思います。

コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 春菊が安かったので買って料理してみました。 いつもの煮込み方で挑戦しましたが・・・・ 少し微妙な感じでした。 春菊と豚もも豆腐の煮物・材料1人分 ・豚もも肉 120...
豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉としめじの甘辛卵炒めを作ってみました。 白ご飯にあいますよ!! 材料1人分 ・豚こま肉 100グラム ・しめじ 80グラムくらい ・卵...
さらに表示