あわやのところ速報

料理ネタ満載

中華鍋でチャーハンを作ってみた!!

中華鍋でチャーハンを作ってみた!!

自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。
今回は中華鍋でチャーハンを作ってみました。

 

中華鍋で作ったチャーハンの材料1人分

・ご飯 250グラム
・卵 1個
・長ネギ 2センチくらい(刻みました)
・サラダ油 大さじ2
・鶏ガラスープ粉末 小さじ1
・醤油 小さじ2/3
・お酒 小さじ1
・ニンニクチューブ 1センチ
・しょうがチューブ 1センチ
・塩 少々
・胡椒 少々

中華鍋で作ったチャーハンの作り方

1 中華鍋を強火で熱して油返しをする。(素人です)
2 油返しが終わったらサラダ油を入れる。強火です。
3 中華鍋に卵を割って入れてオタマでかき混ぜる。
4 卵が焼けてきたら長ネギを入れてご飯を投入(常に鍋は振っています)
5 ご飯がパラついてきたら調味料を全部入れる。
6 全体をほどよくかき混ぜながら塩胡椒も入れる。

中華鍋で作ったチャーハンの完成です。
炒めすぎで少し焦がしてしまいました。
んー、普通に美味しいですがお店のフワッとパラパラチャーハンには程遠い出来です。
チャーシューがあればもっと美味いでしょうね。
お米はあまり食べないんですが無性にチャーハンが食べたくなって作ってみました。
また挑戦します!!
*調理中の写真が撮れなかったのですが中華鍋で作っています。
中華鍋で作ったチャーハン

コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!!

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!!

豚こま肉で簡単に回鍋肉をつくってみた!! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉で回鍋肉に挑戦してみました!! 味噌炒め自体作ったことがないので一回失敗しました。 際チャンレジした写真を掲載していますが見た目はイマ...
【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!!

【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!!

【ディープ産駒・リアド】武豊騎手と出世レースの若駒Sへ!嬉しいニュース!! 競馬をやめた(馬券を買うのをやめた)管理人です。 今週末の土曜中京の若駒Sにディープインパクト産駒の良血リアドが大好き武豊騎手との初コンビで出走!! 武豊騎手で良血...
さらに表示