あわやのところ速報

料理ネタ満載

お得な価格で美味しいコーヒー粉!【MJBアーミーグリーン】を飲んだ感想!

お得な価格で美味しいコーヒー粉!【MJBアーミーグリーン】を飲んだ感想!

お得な価格で美味しいコーヒー粉!【MJBアーミーグリーン】

本日記事にするコーヒー粉【MJBアーミーグリーン】。
パッケージは綺麗なメタリックグリーンですかね。
とてもインパクトあるので一度はスーパーでみたことある方も多いでしょう。


いつも行くスーパーで『MJB』のコーヒー粉「MJBアーミーグリーン900グラム」をよく買います。

900グラムで700円台といったあっと驚き料金のコーヒ粉。

横の棚を見ると、スタバの珈琲であったり他ブランド有名メーカーの商品が200gで600円程度で並んでたりします。
アーミーグリーンと比べるとかなり高いですよね。

ちなみにMJBという意味は?

「MJB」と言うのはどの様なブランド名なんでしょう?
メーカーの「共栄フーズ株式会社」によれば、MJBは1881年にアメリカサンフランシスコでスタートした輸入企業ということです。
オーナーさんのMax Joseph Brandensteinの頭文字が語源だそうです。
ですが、同商品は京都の製造所で加工しているみたいですね。

詳しくは、共栄フーズ株式会社さんのホームページで確認してください。

コーヒー粉・アーミーグリーンをいれてみます。

パット見た瞬間!!あらびきっていうのかな。粉が とても綺麗ですよ。

オリジナルな作り方で豆をカットしているということで、ごく普通のコーヒー粉じゃありませんね。

では、温かいお湯を注ぎ入れます。
コーヒー粉がドーム状に大きくなってきます!!
こういうのってフレッシュなコーヒー豆でしか生じないそうです。
たしかに他の一般的なコーヒー粉はそれほど大きくふくらまないですね。

勢いよく入れすぎました、泡立ち過ぎなかな・・

コーヒー粉・MJBアーミーグリーンを飲んだ感想

MJB「アーミーグリーン」コーヒーをブラックでのんだ本音。

酸味がなくて後味スッキリ。
ソフトな味わいで飲みやすいですよ。
程よい苦味も感じつつ、まろやかさもあり香りもいいですね。
ブラックコーヒー苦手な人でも飲めるんじゃないでしょうか。

ウェブ上でMJBアーミーグリーンの口コミをチェックしてみたら。

「十分過ぎる味」

「お手頃価格で美味しい」

「昔からほぼほぼ毎日飲んでいる」

といった評判が出ていました。

管理人がMJBアーミーグリーンに出会ったのは20年くらい前です。

職場の先輩が毎日いれてくれてました。
初めて飲んだ感想は、あっさりして飲みやすいなって思いました。

今ではすっかりアーミーグリーンのハマっています。
安くておいしいので飲んだことのない方は是非おすすめします!!

コメントのみで投稿できます!

*

最近の投稿

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物!

春菊と豚もも豆腐の煮物! 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 春菊が安かったので買って料理してみました。 いつもの煮込み方で挑戦しましたが・・・・ 少し微妙な感じでした。 春菊と豚もも豆腐の煮物・材料1人分 ・豚もも肉 120...
豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】

豚こま肉としめじの甘辛卵炒め【自炊1年】 自炊をはじめて1年くらいの管理人の素人料理です。 今回は豚こま肉としめじの甘辛卵炒めを作ってみました。 白ご飯にあいますよ!! 材料1人分 ・豚こま肉 100グラム ・しめじ 80グラムくらい ・卵...
さらに表示